引越しのごみの処理について

引越し等の際に一時的に大量に出るごみは、集積場所には出せません。

ごみの収集は、スムーズに収集ができるようにあらかじめコースを決めて行っています。

集積場所に大量の引越しごみを出されてしまうと、集積場所を利用される方の迷惑になり、交通の妨げになる等、収集に支障をきたします。

引越しで出るごみは、直接環境事業センターにお持込みいただくか、市の許可を受けた専門業者(小田原市一般廃棄物収集運搬業許可業者)を利用し処分してください。

なお、家電製品(エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機)やパソコン等、所定の方法により処理することとされているものは、環境事業センターでも処理できません。

詳細は、「ごみと資源の分け方出し方ガイド」をご確認ください。

環境事業センターに直接持ち込む場合

持ち込み時間

月曜日から金曜日 午前8時20分から11時30分、午後1時00分から4時00分
※祝日が月曜日から金曜日の場合には午前8時20分から11時00分まで
第2土曜日 午前8時20分から11時00分
※その他の土曜日と日曜日は休み

持ち込み料金

  • 1kg当たり25円
  • 廃木材の場合には1kg当たり30円
  • 環境事業センターに持ち込む場合には、集積場所に出す時と同様に燃せるごみ、燃せないごみ等に分別してください。

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境事業センター 管理係

電話番号:0465-34-7325

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ