白秋童謡の散歩道が完成しました!

小田原駅西口と小田原文学館別館 白秋童謡館(小田原文学館)を結ぶ約4キロメートルを「白秋童謡の散歩道」として整備しました。白秋童謡は、北原白秋が小田原を散策している中の情景から生まれたと言われています。

散歩道の随所には、下のタイルが埋め込まれており、ゆかりの童謡の案内板も設置しています。季節ごとに移り変わる風景とともに、白秋童謡に思いを馳せながら散策してください。 

なお、この散歩道のほか、市内の散策コースを掲載している「ウォーキングタウンおだわら散策マップ」を配布しています。詳しくは小田原市観光課(電話0465−33−1521)までお問い合わせください。

主なルート

小田原駅西口 → 法授寺 → 城山陸上競技場 → 城南中学校グラウンド → 伝肇寺 → 小田原文学館

※この散歩道は、「電源立地地域対策交付金事業」により整備されました。

あかいとりことりをモチーフにしたタイル

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:図書館 管理係

電話番号:0465-49-7800

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ