「市民会館跡地等の活用に伴うエリア価値向上に関する意向調査」の実施について

本市では、市民会館跡地をはじめ、隣接する本町臨時駐車場、小田原市土地開発公社の用地を対象地とし、にぎわいと回遊の促進、利用者が自由で心地よく過ごせる場など、魅力ある広場空間の形成と公民連携による施設整備の事業手法について検討を進めております。

このたび、対象地の活用方針に関する民間事業者の参画意向等を把握し、多様なニーズや時代の変化に対応した持続可能な利活用に向けた有効な活用方策を模索することを目的とした意向調査を実施いたします。

市民会館跡地等の活用については、活用のコンセプトや基本方針などをまとめた「市民会館跡地等活用計画」を策定していますので、ご確認ください。

対象地

小田原市民会館跡地等(旧市民会館が解体された跡地と隣接する本町臨時駐車場、小田原市土地開発公社の用地)

対象者

事業の実施主体となり得る民間事業者等

実施スケジュール

意向調査の開始 令和5年9月25日(月)
説明会・現地見学会の申込受付 ~令和5年10月10日まで(火)
説明会・現地見学会の開催日 令和5年10月13日(金)
質問受付 ~令和5年10月13日(金)
個別対話への参加申込受付 令和5年10月25日(水)
個別対話の実施日程等の連絡 ~令和5年10月30日(月)
ヒアリングシートの提出 令和5年10月30日(月)
個別対話の実施 令和5年11月6日(月)~11月8日(水)
個別対話の追加対話 必要に応じ実施
調査結果の公表 令和6年3月予定

実施要領

各種資料

参考資料

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:未来創造・若者課 未来創造係

電話番号:0465-33-1379

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ