SDGs普及啓発事業

小田原市では、令和元年10月に発足した民間主体の組織「おだわらSDGs実行委員会」を中心に、SDGsの普及啓発に取り組んでいます。

冊子「Think MIRAI 小田原から未来を考える」を作成!

表紙

【第4弾】 令和5年3月作成
本市におけるSDGsの推進、小田原市SDGs体感事業「おだちん」、おだわらSDGs実行委員会やおだわらSDGsパートナーの取組、多摩大学との連携事業「おだじぎょ」などを紹介した冊子を作成しました!
令和4年度の取組を紹介した動画も作成しましたので、ぜひご視聴ください。

令和4年度おだわらSDGsの取り組み紹介動画

過去の「SDGs未来都市おだわらブック」はこちら!

【第3弾】 令和4年3月作成
本市におけるSDGsの推進、小田原市SDGs体感事業「おだちん」、おだわらSDGsグッズ、おだわらイノベーションラボなどを紹介した冊子を作成しました。
令和3年度の取組を紹介した動画も作成しましたので、ぜひご視聴ください。

令和3年度おだわらSDGsの取り組み紹介動画

【第2弾】 令和3年3月作成
本市におけるSDGsの推進、小田原市SDGs体感事業「おだちん」、おだわらSDGsパートナーによる出前授業などを紹介した冊子を作成しました。

【第1弾】 令和2年3月作成
本市におけるSDGsの推進、高校生のSDGs実践企業訪問、おだわら市民学校をコンテンツにしたSDGsにつながる活動などを紹介した冊子を作成しました。

中学生向けSDGsガイダンスリーフレットを作成!

リーフレット画像

身近なところからSDGsを知るため、中学2年生をメインターゲットにした、教育現場でも活用できるSDGsガイダンスリーフレットを作成しました!

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:未来創造・若者課 共創・若者活躍係(おだわらイノベーションラボ)

電話番号:080-4429-6253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ