身分証明書

禁治産・準禁治産の宣告の通知、成年後見等の登記の通知・破産宣告の通知を受けてないことを証明するものです。

本籍地にご請求ください。

請求できる方は本人のみです。

手数料

1通 300円

申請場所

窓口名称 時間など
小田原市役所2階戸籍住民課 平日午前8時30分~午後5時00分
火曜日のみ午後7時00分まで(ただし、他市区町村等への確認が必要な場合などは、交付できないことがありますのでご了承ください。)
※取扱業務や実施日の詳細については、火曜日の窓口業務の時間延長のご案内をご確認ください。
いずみ住民窓口
こゆるぎ住民窓口
平日午前8時30分~午後5時00分
マロニエ住民窓口 午前8時30分~午後5時00分
※土曜、日曜、祝日に交付希望の場合、事前(平日)に電話予約が必要です。金曜日、休前日の場合は、午後3時00分までの受付です。
アークロード市民窓口 平日午前7時30分~午後7時00分
※平日の午前7時30分~午前8時30分及び午後5時00分~午後7時00分に交付希望の場合、事前に電話予約が必要です。
土曜、日曜、祝日午前8時30分~午後5時00分
※土曜、日曜、祝日に交付希望の場合、事前(平日)に電話予約が必要です。金曜日、休前日の場合は、午後3時00分までの受付です。
  • いずれの窓口も12月29日~1月3日は受付をしておりません。また、時間などは諸事情により変更になる場合があります。

注意事項

  • 窓口に来られた方の本人確認をさせていただきます。運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、顔写真付き住基カード等の提示をお願いいたします。
  • 本人以外の方が申請される場合は、同じ戸籍の方であっても、本人からの「委任状」が必要となります。

郵便請求

身分証明書は郵送でもご請求いただけます。

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:戸籍住民課

電話番号:0465-33-1386

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ