小田原市指定給水装置工事事業者の指定等申請・届出について

指定給水装置工事事業者とは、水道法により給水装置の構造及び材質が政令に定める基準に適合することを確保するため、水道事業者(小田原市上下水道局)がその給水区域において給水装置工事を適正に施行することができると認められる者として「指定」した給水装置工事事業者をいいます。(この指定要件は、全国一律に定められているものです。)

指定申請のご案内

小田原市水道事業の給水区域において給水装置工事を行うためには、「小田原市指定給水装置工事事業者」として指定を受ける必要があります。

新たに指定を受けようとするときは、「新規指定申請のご案内」をご確認いただき、申請様式にご記入の上、提出してください。

※指定給水装置工事事業者の申請は、インターネット・FAXでの受け付けは行っていません。申請様式をプリントアウトし、所定事項をご記入のうえ小田原市上下水道局給排水業務課給水装置係へ提出してください。

指定事項の変更などの各種届出のご案内

既に指定を受けていて、指定事項等に異動が生じたとき、給水装置工事主任技術者の選任又は解任したとき、事業を廃止、休止、再開するときなどには、申請様式にご記入の上、提出してください。

申請書等のダウンロード

押印見直しに伴い、2021年(令和3年)7月1日より様式が新しくなりましたので、ご注意ください。
(小田原市指定給水装置工事事業者規定の様式については、一部押印廃止となりました。)

指定事項の変更などの各種届出様式

小田原市指定給水装置工事事業者規程

この情報に関するお問い合わせ先

上下水道局:給排水業務課(小田原市高田401) 給水装置係

電話番号:0465-41-1231

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ