新型コロナウイルス感染症関連情報

(5月8日以降入院時検査不要に)入院時の新型コロナウイルス感染症対策について

 当院では、入院患者の皆さんの安全を第一に考え、入院患者の皆さんに、入院時に新型コロナウイルス感染症対策として感染の有無を確認するための検査を実施するとともに、入院前2週間の行動自粛要請を順次お願いしておりましたが、5類移行後の5月8日以降については、予定入院の方の入院時検査は原則不要とし、行動自粛の健康観察機関も1週間に短縮いたします。
 入院患者さんやご家族のご理解、ご協力をお願いいたします。

入院前1週間の行動自粛及び健康観察のお願い

 当院では、5月8日以降に入院時検査は不要としますが、入院患者さん全員に、入院前1週間の行動自粛をお願いしております。
 不要不急の外出の抑制や、健康記録表(入院時に提出)へ毎日の体温や症状の記載をしていただくなど、感染対策を強化徹底しております。
 入院患者さんご自身が、新型コロナウイルスに感染する機会を減らすことが何より大切ですので、患者さんやご家族のご理解、ご協力をお願いいたします。

小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.