4月から外来診察時の新サービスを開始しました!
①4月から診察時のお呼び出しが受付番号でのご案内になりました!
これまで外来診察時には、患者さんのお名前をお呼びし診察室にご案内しておりましたが、
4月からはお名前ではなく、患者さんの受付番号でお呼びするほか、モニター表示盤にご案内中の番号を表示いたします。
4月からはお名前ではなく、患者さんの受付番号でお呼びするほか、モニター表示盤にご案内中の番号を表示いたします。
②LINE・メールを使った診察状況の通知サービスを実施しています!
LINEによる外来診察の診察状況確認サービス導入の一時見合せの解消について
3月17日に報道のあった、LINE(株)における個人情報の管理に不備があったことを受けて、
4月から導入予定であったLINEによる外来診察の診察状況確認サービスを一時見合わせていましたが、
サービスの安全性が確認できましたので5月よりサービスを開始いたします。
4月から導入予定であったLINEによる外来診察の診察状況確認サービスを一時見合わせていましたが、
サービスの安全性が確認できましたので5月よりサービスを開始いたします。
LINE/メールによる外来診察の診察状況確認サービスについて
LINE/メールを登録することで外来診察の診察状況などが確認できます!
※産科については、LINE/メールによる外来診察の診察状況確認サービスはご利用できません。
大変申し訳ございませんがご理解ください。
〇登録することで出来ること
・診察の順番が近くなると、登録されたLINE/メールに通知が届きます。
→診察室の前で待たなくてもいい!待合スペースの密集解消!
・診察待ち人数を確認することができます。
→いつまで待つの?という不安の解消!
※産科については、LINE/メールによる外来診察の診察状況確認サービスはご利用できません。
大変申し訳ございませんがご理解ください。
〇登録することで出来ること
・診察の順番が近くなると、登録されたLINE/メールに通知が届きます。
→診察室の前で待たなくてもいい!待合スペースの密集解消!
・診察待ち人数を確認することができます。
→いつまで待つの?という不安の解消!
この情報に関するお問い合わせ先
病院管理局:医事課
電話番号:0465-34-3175