お知らせ

ご来院の皆様へ
駐車場及び送迎車両運行時間の変更等について

平素から当院の運営にご理解・ご協力をいただきましてありがとうございます。
当院は、2026年春の新病院開院に向けて建設工事を行っており、工事の進捗状況で駐車場入口や病院内への出入口を変更しています。
そのため、通路が狭く足場も悪くなっており、ご来院の皆様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

令和5年7月3日(月)から、病院駐車場(旧第2駐車場)と臨時駐車場①から、介護車両(思いやり送迎バス)による送迎を実施しております。(運行:平日8時~17時。終日20分間隔・ダイヤなしのピストン輸送)※
介護車両(思いやり送迎バス)は、車椅子の方やお子様とベビーカーでお越しの方などもご利用いただけます。

天候が悪い場合や長い距離を歩くのが難しい場合は、公共交通機関をご利用いただくか、病院駐車場、臨時駐車場①からの送迎バスをご利用いただき、当院へお越しいただきますようお願いいたします。
駐車場では警備員が誘導を行いますので、指示に従い駐車、入出庫いただきますようお願いいたします。
また、工事に伴い駐車場内が狭くなっておりますので、速度を落として運転をするなど、事故防止にご協力ください。

工事の進捗状況によっては経路の変更等がありますので、ご不明な点等ございましたらお問い合わせください。
ご来院の皆様には、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


※臨時駐車場①からの介護車両の運行開始に伴い、これまで臨時駐車場①から運行していたマイクロバスは、令和5年6月末をもって終了いたしました。令和5年7月から運行の介護車両(思いやり送迎バス)は、マイクロバスよりも小型で乗車定員数が減りますが、ダイヤなしの終日運行で利便性を向上するとともに、車椅子の方などのご利用に配慮したものとなりますので、何卒、ご理解を賜りますよう、お願いいたします。

1 全体図

全体図

2 歩行者経路・病院出入口

歩行者のかたは、北側入口から(土日祝は救急専用入口から)出入りしてください。
(※令和5年4月29日(土)から、正面玄関は閉鎖しています。)

3 近接の病院駐車場(有料107台)

病院駐車場(旧 第2駐車場。有料107台)は、引き続きご利用可能です。
(※令和5年4月29日(土)から敷地内の駐車場(旧 第1駐車場)は廃止されました。)
病院の北側入口までは、徒歩6分の距離です。

駐車場内には、貸出用の車椅子置き場や、車椅子等のかた向けの障がい者用スペースがあります。(いずれも看護師宿舎前)

病院駐車場から病院の北側入口まで、無料の介護車両(思いやり送迎バス)による送迎を実施しています。
車椅子のかた、杖のかた、妊娠中のかた、お子様とベビーカーでお越しのかた、付き添いのかたなどは、ご利用ください。
送迎は、平日の午前8時~午後5時まで約20分間隔で実施しています。

病院駐車場(旧第2駐車場)は、平日の午前中大変混雑しますので、お車でお越しのかた、面会でご来院の方は、臨時駐車場①、臨時駐車場②の利用もご検討ください。

4 無料の臨時駐車場①(足柄小学校の向かい)

無料の臨時駐車場①(約90台)は、足柄小学校の向かいにあります。
病院の北側入口まで、徒歩7分の距離です。
利用時間は、平日の午前8時~午後5時です。

臨時駐車場①から病院の北側入口まで、無料の介護車両(思いやり送迎バス)による送迎を実施しています。
車椅子のかた、杖のかた、妊娠中のかた、お子様とベビーカーでお越しのかた、付き添いのかたなどは、ご利用ください。
送迎は、平日の午前8時~午後5時まで約20分間隔で実施しています。
貸出用の車椅子はありませんので、ご注意ください。

5 無料の臨時駐車場②(旧JT小田原工場跡地の一角)

無料の臨時駐車場②(90台)は、旧JT小田原工場跡地の一角にあります。
病院の北側入口まで、徒歩5分の距離です。
利用時間は、平日の午前8時~午後5時です。

送迎バス・舗装整備・照明はありませんのでご注意ください。

6 タクシー乗降場

北側入口前に、タクシーの乗降場があります。
病院からお帰りの際にタクシーをご利用のかたは、お電話等でタクシー会社に予約し、ご利用ください。

のりば写真


北玄関前にタクシーのりばがございます。
のりば案内

7 自家用車で送迎のみのかた

自家用車で送迎のみのかたは、北側入口前で、乗降が可能です。
駐車はできませんので、乗降後は、速やかにお車をご移動ください。

8 車椅子のかたや介助が必要なかた

病院駐車場(旧 第2駐車場)に、貸出用の車椅子置き場、障がい者スペースが、
臨時駐車場①に、障がい者スペースがございます、
病院駐車場(旧 第2駐車場)及び臨時駐車場①から病院の北側入口まで、無料の介護車両による送迎を実施しておりますので、ご利用をご検討ください。

自家用車による北側入口前への送迎も可能です。
駐車はできませんので、乗降後、お車は速やかにご移動ください。

車椅子の方や介助が必要な方は、午前8時30分から午前11時までの間、病院職員が北側入口付近におりますので、お気軽にお声かけください。
混雑状況によっては、職員が対応中で一時的にその場を離れている場合もございますので、その際はご容赦いただきますようお願い申し上げます。
※職員の介助が必要な方で、あらかじめご連絡いただく場合は、(TEL)0465-34-3175(代表)にご連絡ください。


 

臨時駐車場①(足柄小学校の向かい)、臨時駐車場②(旧JT小田原工場跡地)へのアクセス

臨時駐車場経路

お車で小田原駅方面から臨時駐車場①(足柄小学校向かい)へ向かわれる方

道順1
 県道74号線から久野川橋際交差点の信号を右折してください。
道順2
 そのまま山王川沿いを進み、小田急線の踏切を越えます。
道順3
 足柄小学校が見えてきますので、左折してください。
道順4
 50メートル程直進すると左手に臨時駐車場がございます。

臨時駐車場①(足柄小学校向かい)から市立病院へ徒歩で向かわれる方

道順1
 臨時駐車場を出て50メートル程直進し、右折してください。
道順2
 小田急線の踏切を渡ります。
道順3
 踏切を渡ると、橋(西耕地橋)が見えてきますので橋を渡り、右折します。
道順4
4 そのまま直進すると市立病院が見えてきますので、北玄関からお入りください。(徒歩約7分)

小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.