お知らせ

最終更新日:2022年12月08日


市立病院を騙った振り込め詐欺にご注意ください

最近、小田原市内において、市立病院を騙った振り込め詐欺の電話が多く発生しています。

内容は、「ご家族が救急車で市立病院に搬送されました。後ほどご本人から電話してもらいますが、血痰を吐いているので声が変わっているかもしれません。」というもので、その後本人になりすました者から、「治療費を持っていないので、代わりの者に取りに行かせるので渡してほしい。」というものです。

このような内容の電話がかかってきたときは、ご本人に連絡を取るなどしてご確認いただくか、市立病院に直接お問い合わせください。
また、併せて小田原警察署(0465-32-0110)にもご連絡をお願いします。

この情報に関するお問い合わせ先

病院管理局:医事課

電話番号:0465-34-3175


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。


小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.