市長の日記

市長の日記

2020年01月16日(木)

TOTOCOその後、都市交流展

 連日、新年度予算査定と賀詞交歓会の日々が続いています。
 15日は午前中の庁内での打ち合わせ等を済ませたのち、横浜で行われた公明党の賀詞交歓会に出席。終了後、湯河原町での冨田町長の御母堂葬儀に伺い、小田原に戻りました。夕刻の賀詞交歓会開会まで時間がありましたので、道すがら、「漁港の駅TOTOCO小田原」のその後の様子を見に立ち寄りました。
 開業後の集客はとても順調で、2階・3階の飲食ゾーンは連日長蛇の列、物販も好調と聞いていました。この日は4時近かったこともあり、さすがに各フロアとも来客のピークは過ぎていたので、ゆったりと館内を巡ることが出来ました。TOTOCO開業に合わせて新しく作られた商品などを改めて手に取り、気になっていた地元早川のJA女性部が作った辛子味噌や、地元の「いいちみそ」とのコラボである「旨サバ餃子」、隣の加工施設で捌かれた地の小鯵の干物などを購入。
 外では、防波護岸の工事が行われており、一昨年の台風12号の被害を受けて行われたTOTOCO海側のかさ上げの高さに合わせ、加工施設、荷さばき施設の海側についても2mほどのかさ上げ工事が施工中。今年以降も想定される大型台風への備えも着々と進んでいました。
 予告なしで急に立ち寄ったのですが、駅長の金城さんとも会うことができました。いわく、とても順調とのこと。元気そうな姿をみてホッとしました。今は、定置網での漁獲が少ない時期ですが、ぜひとも頑張って頂きたいと思います。

続きを読む...

2020/01/16 11:57 | 未分類


小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.