確認申請関係書式(各種届出書面)

取りやめ届

確認済証発行後に計画を取りやめる場合に提出してください。

取下げ届

確認済証発行前に計画を取り下げる場合に提出してください。

名義変更届

確認済証発行後に建築主、代理者、工事監理者、工事施工者を変更する場合に提出してください。

記載事項訂正届

確認済証発行後に申請者の住所、敷地の地番等に変更や記載の誤りがあった場合に提出してください。
地番を訂正するときは、公図の写しを添付してください。

工事監理者等届

確認時に未定だった工事監理者・工事施工者が決定した場合に提出してください。

建築基準法第12条第5項の規定に基づく報告書

特定行政庁、建築主事又は建築監視員に、工事計画や施工状況に関して報告をする場合に、必要図書を添えて提出してください。

※上記全ての届は正・副2部提出してください。名義変更届又は取りやめ届は確認申請の副本を添付してください。
※各種届出の届出者は、建築主、設置者又は築造主となります。


この情報に関するお問い合わせ先

都市部:建築指導課 審査係

電話番号:0465-33-1435

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ