小田原市職員のコンプライアンス推進体制等について

職員の不祥事を防止するとともに、すべての職員が法令等を遵守し、市民全体の奉仕者として誠実かつ公平な職務の実施を推進するための庁内組織として、平成23年度に「小田原市職員コンプライアンス推進委員会」を立ち上げました。
この委員会では、市長を委員長とし、副市長、教育長、全部局長(監査事務局長を除く)をコンプライアンス推進委員に位置づけ、基本方針や具体策を策定するほか、その実施状況について把握・公表しています。
また、各所属長をコンプライアンス推進員に位置づけ、「職員の意識改革」「不正を許さない職場風土の構築」「推進体制とチェック機能の確立」「行政運営の透明性の確保」の4つの柱で構成された推進計画に基づき、各職場に応じて工夫した取組を行い、全庁一丸となってコンプライアンスの推進に努めています。

令和2年度から令和4年度までの小田原市職員コンプライアンス推進計画については、以下のファイルをご覧ください。

最終更新日:2020年10月12日



この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.