第2回「かながわパラスポーツフェスタ2015」【平成27年9月20日(日)】

神奈川県では、「すべての人が自分の運動機能を活かして楽しみながらスポーツをする、観る、支える『かながわパラスポーツ』」の普及を進めています。

このたび、現役パラリンピアンによる講演や、パラリンピック競技の体験を内容とした、第2回「かながわパラスポーツフェスタ2015」を小田原市で開催します。

世界を舞台に戦うトップアスリートと「プロの迫力」を一緒に体感できるイベントです。

是非、ご家族やご友人と一緒にお越しください!!

日時

平成27年9月20日(日)午後1時00分~4時00分

場所

小田原アリーナ(所在地:小田原市中曽根263)

参加費

無料

主催

神奈川県

共催

小田原市

問い合わせ

神奈川県政策局総務室 オリンピック・パラリンピック担当

電話:045-210-3027

イベントのチラシ

内容

講演会「夢への挑戦」 講師:ゴールボール女子 浦田 理恵選手(ロンドンパラリンピック金メダリスト)
【午後1時00分~1時30分】
パラリンピックの競技を体験してみよう! ・ゴールボール【午後2時30分~3時30分】
金メダリストに挑戦!

・ボッチャ【午後1時30分~4時00分】
赤と青のボールを投げて目標となる白いボールに近づける、カーリングに似た競技です。技術はもちろん、作戦が重要な頭脳スポーツです。

・車椅子バスケットボール【午後1時30分~4時00分】
車椅子に乗ってプレーするバスケットボールです。迫力・スピード感抜群で、マンガにも取り上げられています。パラスポーツの花形競技です。

同時実施のイベント

ラグビーワールドカップ2019 PRイベント「夢プロジェクト」コーナー

ラグビーワールドカップはオリンピック、サッカーワールドカップと並んで世界三大スポーツイベントの1つで、2019年には日本での開催が決定しています。

神奈川県では横浜国際総合競技場が開催会場に決まっており、開催を記念して今回「ラグビーワールドカップ2019夢プロジェクト」を行います。

「夢プロジェクト」は無料の写真撮影イベントで、ラグビーボール型のボードに2019年へ向けた応援メッセージや自分の夢を書いていただき、デジカメで撮影した写真をご来場の記念にその場でプリントしてお渡しいたします。

2019年大会の成功に向けて、ご来場の皆さんのご参加をお待ちしております。

ゆるキャラ大集合

神奈川県をPRする地元ゆるキャラ達が、小田原アリーナに集まります。
ラグビーワールドカップ2019「夢プロジェクト」とのコラボで、一緒に写真を撮ることができます。
ゆるキャラ達のパラスポーツ本気対決が見れるかも?!

障がい者の方のアート作品展示

自由でカラフルな色彩と力強い表現の作品が展示されます。ぜひこの機会にご覧ください。

  • 会場内は土足での入場はできません。必ず室内シューズまたはスリッパをご持参のうえご来場ください。
  • 競技体験コーナーに参加希望の方は、軽度の運動ができる服装、室内シューズ、タオル、飲物をご持参ください。
  • 本イベントでは、主催者が記録として写真や動画の撮影を行います。これからの素材は、後日、広報活動に使用します。また、メディア等の取材があった際には、画像掲載、映像放映される場合がありますので、予めご了承ください。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ