エリトリア独立26周年記念
中野智明写真展「エリトリア-自由を感じて」を開催

アフリカをフィールドに活躍するフォトジャーナリスト中野智明氏が撮影した、独立戦争を勝利し国民投票を経て国際的に独立を果たした当時のエリトリアと、四半世紀を経た2016年のエリトリアの姿を紹介します。

エリトリアは、北東アフリカの紅海南東部に位置する、アフリカでは2番目に若い独立国です。
日本から遠く離れたエリトリアについて知っていただけるこの機会に、ぜひ足を運んでください

なお、小田原市は、神奈川県、箱根町、大磯町、星槎グループとともに、エリトリアと東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた事前キャンプに関する協定書を締結し、2020年に向けて選手の応援をするなど、交流を進めています。
<日時等>
日 時
平成29年6月26日(月)13時 から 6月30日(金)
※市役所の開庁時間内にお越しください。
場 所
小田原市役所 2階ホール
主 催
駐日エリトリア大使館
協 力
神奈川県、小田原市、箱根町、大磯町
協 賛
星槎グループ 公益財団法人世界こども財団
フライヤー 表

ダウンロード

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ