「地球市民フェスタ2016 in ODAWARA」にてエリトリア国の紹介コーナーを設置しました!

小田原市では、神奈川県、箱根町、大磯町、星槎グループとともに、エリトリア国との交流を通じて、地域における(S)スポーツの振興、(K)教育文化の向上、(Y)友好関係を構築する「SKY(スカイ)プロジェクト」を進めています。
そこで、交流プログラムの第一弾の取組として、平成28年2月28日(日)に川東タウンセンターマロニエで開催された、県西地区最大級の国際交流イベント「地球市民フェスタ2016 in ODAWARA」において、駐日エリトリア国大使館等と連携のもと、エリトリアを紹介するコーナーを設置しました。
このコーナーでは、エリトリア国の概要やオリンピアンを紹介するパネル展示のほか、来場者のかたにお願いし、「2020年に向けた夢」と「エリトリアの皆さんに向けた応援メッセージ」を書いてもらった折り紙で、紙飛行機を作ってもらいました。
「エリトリアの皆さんに向けた応援メッセージ」では、「金メダルの夢を応援します」や「出会えることを楽しみにしています」など、日本語のほか英語や韓国語などで書いてくれました。
沢山の紙飛行機がエリトリア国に届けられるよう、また、多くのかたにエリトリア国を知り応援してもらえるよう、今後も様々な機会で取組を進めてまいります。

紹介コーナーの様子

エリトリア国コーナー写真①
エリトリア国紹介コーナー②

メッセージを書いてくれた紙飛行機と一緒に♪

来場者①
来場者②

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ