ホストタウン2か国の東京2020パラリンピック競技大会の結果について

東京2020パラリンピック競技大会が閉幕しました。
小田原市がホストタウンとなっている、モルディブ共和国、ブータン王国の選手の競技結果をお知らせします。

ホストタウンとは

内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局が、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向け、スポーツ立国、グローバル化の推進、地域の活性化、観光振興等に資する観点から、参加国・地域との人的・経済的・文化的な相互交流を図る地方公共団体を「ホストタウン」として、登録しています。

モルディブ共和国

モルディブ
 
 

ブータン王国

ブータン
 
 

写真 【事前キャンプ(城山陸上競技場)】

投てき練習中(ゲルチェン・ゲルチェン選手)

投てき練習中(ゲルチェン・ゲルチェン選手)

投てき練習中(チミ・デマ選手)

投てき練習中(チミ・デマ選手)

クールダウン中

クールダウン中

取材中

取材中


モルディブ共和国、ブータン王国ともに、今回の大会が歴史上で初めてのパラリンピアン(パラリンピック出場者)となりました。ブータン王国の陸上競技選手2名(ゲルチェン・ゲルチェン選手、チミ・デマ選手)については、本市の城山陸上競技場で事前キャンプ(練習)を行いました。
たくさんのご声援ありがとうございました。今後の益々のご活躍を期待しましょう。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ