郷土研究講座「石仏・石神からわかること」【平成29年5月20日(土)】(終了)

小田原市最古の記銘年・寛文10年(1670)が残る高田の道祖神

小田原市最古の記銘年・寛文10年(1670)が残る高田の道祖神

石仏や石神を調べると、その土地に住んでいた人々の信仰や生活を窺い知ることができます。
本講座では、平塚市博物館の学芸員・浜野達也に他地域と小田原市との比較からわかる、小田原市域にある石仏・石神の特徴をお話しいただきます。
また、平塚市博物館で行っている、市民協働で行っている石仏調査のお話しもうかがいます。
※募集定員に達したため、受付を終了しました。
日時 5月20日(土)
10時00分~11時30分
場所 小田原市郷土文化館 会議室
講師 浜野達也さん(平塚市博物館 学芸員)
定員 一般30人(申込み先着順)
参加費 無料
申込み 郷土文化館まで
住所:小田原市城内7-8/電話:0465-23-1377

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 郷土文化館係

電話番号:0465-23-1377

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ