【平成31年1月27日開催】(終了)
 博物館講演会「未来につなぐ小田原の宝~新しい博物館の役割~」

「小田原の宝」を未来へ残したい

博物館の資料や地域に存在する資源は「小田原の宝」です。
それは適切に保存・活用され、未来へ伝えなければならない大切な宝であり、
そのためには設備の整った博物館が必要です。

この講演会では、平成28年度に策定した「小田原市博物館基本構想」をもとに
“本市にふさわしい博物館のあり方”についてわかりやすくお話ししながら、小田原の新しい博物館について、皆さんと一緒に考えたいと思います。
博物館の整備には市民の皆さんの理解や協力、応援が欠かせません。
どうぞお気軽にご参加ください。

◎「小田原市博物館基本構想」はこちらからご覧いただけます。

講演会詳細

日 時
平成31年1月27日(日) 午後2時00分~4時00分
会 場
生涯学習センターけやき 3階 視聴覚室
講 師
矢島 國雄 先生(明治大学教授・全日本博物館学会 前会長)
定 員
60名(申込先着順)
申込み
小田原市郷土文化館 ☎0465-23-1377

会場(生涯学習センターけやき)の地図

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 郷土文化館係

電話番号:0465-23-1377

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ