中央図書館地域資料コーナー

どなたにも、小田原と周辺地域に関する図書や貴重資料を閲覧公開しています。貴重資料は事前申請制です。地域の歴史に関するレファレンスサービスも実施しています。

【利用時間】
 図書館開館日の午前9時から午後5時
 ただし、郷土図書の貸出およびコピーサービスは午後4時45分まで、相談・申請手続きは正午から午後1時の間、休止します。
【サービスの概要】
 1 従来の視聴覚ライブラリーを改修し、旧市立図書館から移管した郷土図書の閲覧・貸出ができます。
 2 閲覧席を増やし、ゆったりと図書の閲覧ができます。
 3 公開書架にある図書はコピー機による複写が可能です。資料の状態によっては、保全のため複写をお断りする場合があります。複写を行う場合は申し出ください。
 4 貴重資料の閲覧ができます。利用は予約制のため、利用日の3日前までに電話または来館により事前相談してください。
【貴重資料利用】
 〈利用の流れ〉
  ア 事前相談 → イ 利用申請 → ウ 許可後、来館して利用
 貴重資料の利用は申請手続きが必要です。ダウンロードページの書式に記入して申請してください。
 〈申請方法〉
  貴重資料閲覧申込書・・・メール、FAX、来館、郵送
  貴重資料撮影許可申請書・・・メール、FAX、来館、郵送
  貴重資料特別利用許可申請書・・・来館、郵送(申請書には押印、切手を貼った返信用封筒が必要です)。
 ※ 利用にあたっては、係員の指示に従ってください。
問い合わせ先
電話 0465-49-7807(直通)
FAX 0465-49-7803
郵送 250-0875 小田原市南鴨宮1-5-30
メール tosho@city.odawara.kanagawa.jp
地域資料コーナー入口
地域資料コーナー公開書架

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:図書館 資料係

電話番号:0465-49-7800

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ