小田原市社会福祉センター

福祉活動のための会議室、障がい者総合相談支援センター、介護予防対策室、社会福祉協議会事務室などがあります。

ご使用にあたっての注意事項

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、引き続き皆様のご協力が必要です。
施設では、一日1回以上、館内の消毒を行いますが、気になるところがありましたら、1階受付でで配布している消毒液をご使用ください。
また、ご使用の際は、下記の事項を徹底願います。
  • 外気との十分な換気を行う。
  • 相互の距離が十分に確保できる配置とする。
  • 手洗いまたは手指消毒を行う。
  • 感染が疑われる場合は、施設内に滞在しない。
上記のほか、管内の掲示やチラシなどをよく読んで、「誰も感染させない」、「自分も感染しない」ために、どんなことに気をつけて活動を続けていくか、皆さんで話し合ってみてください。

利用者の方のマスク着用について

令和5年(2023年)3月13日(月)以降、利用者の方のマスクの着用は個人の判断となります。
ひとりひとりの判断を尊重し、お互いに気持ちよくご利用いただけるよう、ご協力をお願いいたします。
※換気、三密の回避、手洗い・手指消毒等の感染防止対策も忘れずに
※主催者から着用を求められる場合もあるので、ご協力をお願いします
※重症化リスクの高い高齢者や妊婦の方がいらっしゃる場面では、配慮をお願いします

窓口職員のマスク着用と窓口へのパーテーションの設置にご理解を

利用者の皆様に、安心してご利用いただけるよう、窓口職員のマスク着用と窓口へのパーテーションの設置にご理解とご協力をお願いいたします。

会議室A・会議室B(1階)

地域福祉活動に関する活動を行うための会議室です。

1階事務所の窓口にて申し込んでください。電話にて仮予約ができます。

利用料 無料
定員 20人
受付時間 平日午前9時00分から午後5時00分
電話 0465-34-3225

障がい者総合相談支援センター(1階)

障がい者に関するさまざまな相談に応じ、情報提供などや権利擁護のために必要な援助を行います。

電話 0465-35-5258

介護予防対策室(4階)

こちらをご覧ください。→ 介護予防対策室等運営事業

その他

小田原市社会福祉協議会事務室、録音室、点訳室、小田原市老人クラブ連合会事務室、小田原市母子寡婦福祉会事務室があります。 また、障害児通園施設つくしんぼ教室が併設されています。

施設の案内

所在地 小田原市久野115番地の2(おだわら総合医療福祉会館内)
開館日 月曜日から土曜日まで
開館時間 午前9時00分から午後5時00分まで
※会議室A・Bの利用:月曜日から金曜日までは午後9時00分まで、土曜日は午後5時00分まで
※介護予防対策室の利用:月曜日から金曜日まで午前9時30分から12時00分まで
休館日 日曜日、祝日、年末年始

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:福祉政策課

電話番号:0465-33-1861

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ