おだわら下水道桜まつり

※3月22日(土)開催いたします。

市民の皆様に下水道事業への理解と関心を深めてもらうことを目的としたイベントです。
動画やパネルによる下水道事業の紹介をはじめ、マンホールの蓋開け体験や水中ドローンの操作体験等ができます。
また、下水道クイズやスーパーボールすくい等のお子様も楽しめる催し物があり、キッチンカーも来場予定です。
下水道管理センターの桜が見ごろを迎えます。是非、御家族お揃いで御来場ください!

開催日 令和6年3月23日(土) ※雨天中止
開催時間 午前10時から午後3時まで
開催場所 小田原市下水道管理センター内
寿町ふれあい広場(小田原市寿町5-23-30)
イベント内容 ・水中ドローン操作体験
・管路カメラ調査模擬
・マンホール蓋開け体験
・歴代マンホール蓋展示
・下水道クイズ
・ディスゲッターナイン
・スーパーボールすくい
など
その他 入場無料
無料駐車場(70台)、無料駐輪場あります

おだわら下水道桜まつりの動画が小田原市公式YouTubeにて公開されました!

この情報に関するお問い合わせ先

上下水道局:下水道整備課(小田原市高田401) 維持係

電話番号:0465-41-1622
FAX番号:0465-41-1649

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ