小田原市奨学基金への御寄附のお願い

小田原市では、小田原市奨学基金への御寄附を募集しています。
経済的理由による困難の中、修学する生徒たちの高校生活が明るく、実り多きものになりますよう、みなさまの御協力をお願いいたします。

御寄附の際の標準的な手続きの流れ

①御寄附の御意向について、事務担当あてに御連絡をお願いいたします。その際、御寄附の金額、御寄附の時期などについてお伺いいたします。
〈事務担当〉 
〒250-8555 
小田原市荻窪300番地
小田原市教育委員会 教育総務課 総務係
電話 0465(33)1671 

②事務担当から、寄附書の様式を送付させていただきます。寄附書に必要事項をご記入いただき、事務担当あてに御提出ください。
(寄附書の様式と記入例は、このページの下からダウンロードもできます。)

③事務担当が寄附書の内容を確認させていただいた後、納付書を送付させていただきます。

④納付書により、納付書に記載の金融機関から寄附金を御振込みいただきます。

※ここでは、標準的な流れについてお示ししています。
寄附に関するご要望やご質問は、事務担当までお問い合わせください。

税制上の優遇措置について

この寄附金は、税制上の所得控除・寄附金控除の対象となります。市が発行する領収書を確定申告等にご利用ください。詳しくは税務署等にご確認をお願いいたします。なお、領収書の再発行はできませんので、ご注意ください。

この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育指導課 学事・教職員係

電話番号:0465-33-1682

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ