「EVを活用した地域エネルギーマネジメントモデル事業」中間レポートを公開

本市では、株式会社REXEV及び湘南電力株式会社と事業協定を締結し、2019年度から「EVを活用した地域エネルギーマネジメントモデル事業」に取り組んでいます。
この度、これまでの取組実績をまとめた中間レポートを作成いたしました!

中間レポート

地域再生可能エネルギーを活用したEV(電気自動車)のカーシェアリングは、政府のグリーン成長戦略にも掲げられた先進的な領域となっており、いち早くこれに着手した本事業では、2020年6月のEVに特化したカーシェアリングの運用開始以降、ステーション数の拡大など着実に取組を進めています。
今後も引き続き、協定に基づく脱炭素化の促進と地域への貢献を両立するユースケースの創出に向け、公民連携し取り組んでまいります。

株式会社REXEV・湘南電力株式会社

株式会社REXEV及び湘南電力株式会社の中間レポートも次のリンクからご覧いただけます!

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:ゼロカーボン推進課 エネルギー事業推進係

電話番号:0465-33-1424

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ