「おだわらゼロカーボン推進会議」に名称を変更

令和4年6月14日(火)に生涯学習センターけやきにて開催された、おだわらスマートシティプロジェクト第1回通常総会において、今後の会の方向性等について協議がされました。
協議の結果、「脱炭素・ゼロカーボン」をキーワードに取組をさらに推進していくこととなり、会の名称を「おだわらゼロカーボン推進会議」(略称:おだゼロ)とすることになりました。

経緯

小田原市では、令和元年(2019年)に2050年までのCO₂排出量実質ゼロを目指すことを表明し、脱炭素社会の構築に向けた取組を推進しています。

また、日本においては令和2年(2020年)に、2050年カーボンニュートラル、脱炭素社会の実現を目指すことが宣言されました。この「脱炭素」に向けた動きは日本だけでなく、世界中でトレンドとなっています。
このような潮流を踏まえ、これまでの取組に脱炭素の要素を加え、会として発展させていく方向性となりました。
この「脱炭素・ゼロカーボン」の実現には、市民一人ひとりの行動・意識の転換が重要です。
脱炭素社会の実現に向けて、より多くの市民・事業者が活動に参画してもらえるよう、取組を促進させていきます。

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:ゼロカーボン推進課

電話番号:0465-33-1426

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ