小田原市経営改善相談窓口

「売上が減少して困っている」、「経営改善の計画をしたいが、どこに・どのように相談すればよいかわからない」など、市内事業者のさまざまなお悩み、課題を解決するため、相談窓口を開設しています。中小企業診断士(※)の資格を持った相談員が、事業活動におけるどんな相談でも何度でも無料でお受けしています。
中小企業診断士とは?
中小企業の経営課題に対応するための診断・助言を行う、経済産業大臣が指定する専門家です。
経営コンサルタントとして唯一の国家資格です。
内容 市内中小企業者の事業活動における相談を中小企業診断士が何度でも承ります。
ご希望の方はご予約ください。(当日対応も可能ですが、予約の方優先となります)
場所 小田原市役所4階 産業政策課
日時 毎週火・木曜日 午前9時から午後5時(祝日除く)
ご予約・問い合わせ 0465-33-1757
小田原市経営改善相談窓口(小田原市産業政策課)
毎週月から金曜日 8時30分から午後5時15分まで(祝日除く)
経営改善相談窓口

相談員 湯山 隆

【相談員のコメント】
小田原高校卒業後、大学は横浜、企業では国内や海外の経営者の方達と協業経験を積み、36年ぶりに小田原に戻って参りました。これまでの経験が皆様の事業や地域経済に少しでもお役に立てればと考えております。
また、私は、国が一定レベル以上の財務に関する専門的知識や、支援に係る実務経験を有すると認めた経営革新等支援機関として認定を受けており、この経営革新等支援機関の関与が必要となる国等の補助事業もあります。どんな些細なことでも構いませんので、まずはお気軽にご相談ください。
 

このほかにも、相談内容に応じた補助メニューのご紹介も可能です。お気軽にご相談ください。

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:産業政策課

電話番号:0465-33-1555

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ