小田原市の文化振興

本市では、平成24年3月に、小田原らしい文化や文化のもとで目指すこれからの姿を「小田原市文化振興ビジョン」にまとめ、令和2年4月に、文化芸術基本法の趣旨を踏まえ、市民一人一人が心豊かに希望を持って暮らしていくまちの実現及び文化による活力と魅力あふれるまちの実現のため、「小田原市文化によるまちづくり条例」を制定しました。
また、条例に基づき、小田原市文化振興審議会を設置して、基本計画の策定及び基本計画に基づく施策に関する基本的事項について調査審議しています。
さらに、本市の文化の振興に関する施策及びこれによるまちづくりに関し、基本方針及び推進を図るための事項を定め、その策定の総合的かつ計画的な推進のため、令和4年3月に「小田原ならではの文化によるまちづくり基本計画」を策定しました。
計画期間中、項目や取組の推進状況を管理し、結果や成果を評価することにより、着実な推進を図っていきます。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:文化政策課 文化政策係

電話番号:0465-33-1707

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ