小田原市所蔵美術作品展
~小田原ゆかりの作家による美術作品が大集合!~

所蔵展ポスター
調査の様子

平成30年度調査の様子

現在、小田原市では小田原ゆかりの作家による美術作品が、小田原市庁舎や図書館などの公共施設で所蔵・展示されています。
作品の中には、担当課の倉庫に保管している作品もあったことから、作品全体を把握するため平成29年度~令和元年におだわらミュージアムプロジェクトと小田原市が小田原市市民提案型協働事業として美術品の展示・保存状況を確認し、美術品に関する基本情報を整理・台帳化を行いました。

そんな小田原ゆかりの作家による美術品をより多くの方へ鑑賞していただきたく、この度、小田原三の丸ホールギャラリー回廊と旧松本剛吉別邸の2拠点を会場に、一部の作品を展示します。
小田原のまちなかを散歩しながら、素敵な絵画鑑賞をしてみませんか。

日時:令和5年1月21日(土)~1月29日(日)※旧松本剛吉別邸は1月23日(月)休館
   小田原三の丸ホール:9時~21時、旧松本剛吉別邸:10時~16時

場所:小田原三の丸ホール ギャラリー回廊(神奈川県小田原市本町1丁目7−50)
   旧松本剛吉別邸(神奈川県小田原市南町2丁目1−27)
料金:無料
展示作家:豊島シズ枝、柏木房太郎、廣本了 ほか

 
※著作権者から公開の承諾を得られた作品について台帳を閲覧できます。
台帳の閲覧をご希望の方は文化政策課文化政策係(電話0465-33-1706)へお問い合わせください

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:文化政策課

電話番号:0465-33-1707

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ