歴史的町名碑設置場所について

小田原市では昭和60年度から「歴史的町名碑保存事業」を実施し、市内105カ所に歴史的町名碑を設置しました。
このたび、その設置場所等について、小田原市地理情報システム(Navi-O)にて公開することとしました。
下記のリンク「歴史的町名碑マップ(Navi-O)」からご利用ください。

また、印刷用の設置場所地図と、平成元年3月に教育委員会から出版した「城下町・宿場町 おだわらの町名・地名」を編集したものを(文章のみ)を公開しますので、併せてご利用ください。
(印刷用の設置場所地図の番号(1~105)と「城下町・宿場町 おだわらの町名・地名」の番号(1~99)とは一致しませんので、ご注意ください。)

訂正(平成29年2月28日)
「城下町・宿場町 おだわらの町名・地名」においてNo.42[薮幸田]が(歴史的町名碑は設置されていません)と記載されていましたが、印刷用の設置場所地図のNo.49に設置されています。
歴史的町名碑 【本源寺前】 (浜町1丁目)

歴史的町名碑 【本源寺前】 (浜町1丁目)

歴史的町名碑 【安斎小路】 (南町2丁目)

歴史的町名碑 【安斎小路】 (南町2丁目)

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:文化財課 文化財係

電話番号:0465-33-1717

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ