【終わりました】女性のためのキャリアセミナー
~私のキャリアを自律的にカタチにする~

女性のキャリアは結婚・出産・育児などのライフイベントの影響を受けやすく、女性特有の体調の変化やロールモデルがいないなどの課題があると言われています。
これまでの自分を振り返り、「なりたい自分」を自分の意思で描いていくためのマインドやスキルを学びました。
受講者からは、

「入社からのキャリアを振り返って、出来ることが増えていたことに気付いた。」
「他業種の話を聞くことができ、よかった。」
「今後、仕事にどう向き合うかを考えるきっかけになった。」


との声があり、今まで気づいていなかった自分自身に出会うことができた2日間となりました。

講師プロフィール

講師写真
塚本 智美さん
花さく共育 代表
国家資格キャリアコンサルタント/講師2級FP技能士
マナー・プロトコール検定準1級

国内大手航空会社客室乗務員として国際線チーフパーサー、新人育成に14年携わる。
在職中は、チーム員の一次評価者を担当。また社内人材公募に挑戦したことで視野が広がり、専門職の職場にありがちな自部門の組織課題解決に注力した。配偶者の海外赴任同行で退職、専業主婦に。
求職中ステイタスで保育園当選。パートで保育園代を捻出しつつキャリアコンサルタントとしての種まき時代を経て、現在は、キャリアコンサルタントとして大学生の就活支援相談やキャリアデザイン授業に登壇。
企業では新人研修、キャリア・コミュニケーション研修、行政では、女性支援講演、セミナーに登壇。
小学生の子供がいるワーキングマザー。

花さく共育

日時

【第1回】令和5年(2023年)9月20日(水)
【第2回】令和5年(2023年)10月20日(金)
両日とも13時~14時40分

開催方法

オンライン開催(Zoom)

参加費

無料

対象・定員

管理職やリーダーでない方、比較的職歴が浅い方​​ 30名

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:人権・男女共同参画課 人権・男女共同参画係

電話番号:0465-33-1725

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ