【終わりました】女性のためのプチ起業セミナー
~強みを活かして
セカンドキャリアをデザインしよう~

人生100年、セカンドステージ、サードステージのキャリアを自分自身でデザインしよう。
プチ起業(個人事業主としての起業)で次の一歩を踏み出すための基礎知識がギュッと凝縮されたセミナーを開催しました。
起業のための知識を学ぶだけでなく、参加者同士の交流もあり、刺激的な2日間となりました。
セミナー概要
日程
【1回目】令和5年10月21日(土)13時-15時30分
【2回目】令和5年10月28日(土)13時-15時30分
開催方法
オンライン(Zoom)
対象
  • セカンドキャリア、サードキャリアに自分の好きなことや得意なことでプチ起業(個人事業主としての起業)しようと思っている女性
  • 基本的に2回とも参加できる女性
【講師】リトマス代表の東 希美子さんの写真 
【講師】東 希美子氏(リトマス代表)プロフィール
1960年生まれ
東京都国立市在住
東京都認定 地域創業アドバイザー
国家資格キャリアコンサルタント
  
2013年地元国立市で起業支援と起業家向けシェアスペース事業で起業。
以来、起業セミナーや個別相談、融資支援などを通して起業を目指す女性の支援活動を行なっている。
一男一女の母。

リトマス

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:人権・男女共同参画課 人権・男女共同参画係

電話番号:0465-33-1725

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ