かんたん窓口サービスの操作方法

かんたん窓口サービスご利用時の操作方法についてご案内します。

表示される画面と操作方法の概要

各窓口前に設置されているタッチパネルを操作します。
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①「証明書発行」を押します。
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②カード置き場にマイナンバーカードを置きます。
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③利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4ケタ)を入力し確認を押します。
画面にマイナンバーカードを取り外す表示がされたらカードを取り外します。
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④必要な証明書を選択します。
詳細な申請方法については、証明書ごとに異なるので、ホームページ下部の「各種証明書申請時の操作方法」をご覧ください。
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⑤発行する証明書の内容及び部数を確認します。
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⑥「受付番号」を記載し「受付票」がレシートプリンタから発行されます。
交付窓口から「受付番号」を呼ばれたら、職員に手数料を支払い、証明書をお受け取りください。

各種証明書申請時の操作方法

住民票の写し

印鑑登録証明書

戸籍の全部・個人事項証明書

戸籍の附票の写し

市県民税の課税・非課税証明書

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:戸籍住民課 住民異動係

電話番号:0465-33-1386

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