住民窓口の土日開庁とコンビニ交付など、サービス休止のお知らせ

市の基幹システムの更新に伴い、証明書の発行や公金収納のシステムなどが休止します。
皆様への影響を極力抑えるため、市役所等が閉庁している間に作業を実施いたしますが、一部の土日開庁をしている窓口への影響が避けられません。
また、コンビニ交付・かんたん窓口サービスについては、基幹システムの更新完了後に作業を行うため、一定期間、サービスが休止します。
皆様には大変なご不便をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、なにとぞご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

休止になる窓口やサービス
月日 時間 休止となる窓口・サービス
令和7年10月31日(金) 午後5時~午後7時 アークロード市民窓口
令和7年11月1日(土)~3日(月・祝) 終日 マロニエ住民窓口
アークロード市民窓口
令和7年11月4日(火) 午前7時30分~午前8時30分 アークロード市民窓口
令和7年11月4日(火)~25日(火) 終日 コンビニ交付
かんたん窓口サービス
サービス等の休止中でお急ぎの場合などは、11月3日(月・祝)までの間はコンビニ交付サービスを、11月4日(火)~25日(火)の間はお近くの窓口をご利用ください。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

問い合わせ 
  • マロニエ住民窓口:47-7000
  • アークロード市民窓口:24-3731
  • コンビニ交付サービス・かんたん窓口サービス:33-1386
※市県民税課税(非課税)証明書については、資産税課:33-1361

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:戸籍住民課 管理係

電話番号:0465-33-1381

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ