軽自動車税(種別割)申告書・廃車申告書

小田原市に提出する原動機付自転車、小型特殊自動車、ミニカ−などの新規、名義変更、廃車の申請書です。
125cc超の二輪車は、自動車検査検査登録事務所、三輪以上の軽自動車は、軽自動車検査協会で手続きを行ってください。

令和3年7月1日からの押印見直しに伴い、届出者(窓口に来た人)の本人確認が必須となりました。届出者が法人の場合は、窓口に来た人の本人確認書類を確認させていただきます。
また、代理人による手続きの場合は、所有者(使用者)の住所、氏名、生年月日、電話番号を正確に記入してください。

  1. 新規、名義変更・・・軽自動車税(種別割)申告(報告)兼標識交付申請書を使用してください。
  2. 廃車・・・軽自動車税(種別割)廃車申告書兼標識返納書を使用してください。
  3. 譲渡証明書・・・原動機付自転車等の譲渡を受けたときに使用してください。同内容であれば、このほかの様式でも構いません。

記入の際は、下記の記入例を参照してください(PDF形式)

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:市税総務課 税制係

電話番号:0465-33-1341

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

無尽蔵プロジェクト・ブログ

よくある質問

このページに関連する「よくある質問」はありません

ページトップ