令和3年度 課税・非課税証明書について

令和3年度 課税・非課税証明書および所得証明書(所得の内容は令和2年中)を、6月1日(火)から発行します。
新型コロナウイルス感染症の影響により、確定申告期間が延長されました。そのため、3月16日以降に確定申告をした人は、申告内容が反映されていない場合がありますので、課税・非課税証明書および所得証明書の発行の際は、内容の確認をお願いします
※課税の内容について詳しくは市民税課(市役所本庁舎2階9番窓口・33‐1351)にご確認ください。

発行可能窓口

場所 発行可能年度 備考
1.本庁舎2階資産税課(11番窓口)
最新年度含め5年度分
 
2.マロニエ住民窓口
最新年度含め5年度分
 
3.アークロード市民窓口
最新年度含め5年度分
 
4.こゆるぎ住民窓口
最新年度含め5年度分
 
5.いずみ住民窓口 
最新年度含め5年度分
 
6.郵便局交付サービス
最新年度含め5年度分
本人のみ
7.コンビニ交付サービス
最新年度のみ(※)
マイナンバーカードが必要
・1~6で申請の際は、マイナンバーカード、運転免許証など本人確認できるものが必要です。
・詳しくは関連情報リンク「税証明の取扱窓口」「税証明・閲覧の種類や内容」をご覧ください。

※コンビニ交付サービスでは、収入申告をされたかたの配偶者、同一生計配偶者または扶養親族として申告書や年末調整の書類にお名前を記載いただいている場合であっても、申請者本人の収入申告(収入のないかたについては収入が0円であった旨の申告)のないかたは発行できません。

最終更新日:2021年06月01日



この情報に関するお問い合わせ先

総務部:資産税課

電話番号:0465-33-1361


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

住民税試算システム紹介ページへリンク

無尽蔵プロジェクト・ブログ

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.