行動障がい者支援事業

小田原市では令和3年7月から、行動障がいを伴う在宅重度障がい者の日中活動の場の確保・拡大を図るため、一定の要件を満たす者に対して支援を行った事業所に、加算を給付する行動障がい者支援事業を実施しています。

対象事業所

指定基準を超えて人員を配置し支援に当たる生活介護サービス事業所及び就労継続支援B型サービス事業所

対象利用者

在宅の障がい者であって、次の要件をすべて満たす小田原市が支給決定をしている者
1 生活介護サービス又は就労継続支援B型サービスを利用する者
2 障害支援区分が区分3以上の者
3 認定調査の行動関連項目の点数が6点以上9点以下の者

加算単価

利用者1人当たり日額 1,400円

申請方法

本事業の加算を受けようとする事業所は、「行動障がい者支援事業の届出の流れについて」を確認していただき、事業を開始しようとする前月の15日まで(例:7月提供分から開始する場合は6月15日まで)に、次の書類を郵送で提出してください。

1 障害者地域生活サポート事業実施届
2 5‐4 行動障害者支援事業実施計画書

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:障がい福祉課 障がい給付係

電話番号:0465-33-1467
FAX番号:0465-33-1317

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ