がん診療連携拠点病院 がん相談支援センター

地域がん診療連携拠点病院とは

小田原市立病院は平成18年8月24日に地域がん診療連携拠点病院の指定を受けました。
当院では次のような取り組みを行っています。
1. 地域の医療機関と連携して質の高いがん医療を提供します。
2. 医師、看護師等のチームにより患者さんのがんの痛みや不安を軽減するため
   緩和ケア医療を提供します。
3. 患者さんやそのご家族から診療や在宅生活の支援についてご相談をお受けいたします。
4. PET/CTなど高度な医療機器によるがんの早期発見、早期治療を行います。
 

がん相談支援センター

専門スタッフががん患者さんやご家族からのご相談をお受けしています。

がんサロン(ほっとサロン)

がん患者さんやご家族とともに普段思っていることを気軽に語らいあえる〝ほっ”とできる場があります。

緩和ケア研修会

がん診療に携わる医療従事者が緩和ケアに関する知識と技術を習得できるよう緩和ケア研修会を実施しています。

院内がん登録

がんの診断・治療を受けた患者さんについて部位や種類、病期、治療内容などに関する情報を集める仕組みです。

がんに関する情報

がんに関する様々な情報を掲載しています。

小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.