新型コロナウイルス感染症関連情報

最終更新日:2021年08月12日


新型コロナワクチン接種関連情報

ワクチン接種の対象者について

当院では、小田原市の実施する新型コロナウイルスワクチン接種事業に従い、次の方を対象にワクチン接種を行います。
・65歳以上の高齢者
 (1)当院にかかりつけの患者さん(次回予約のある方)
 (2)かかりつけ医療機関のない方
・64歳~12歳の方
 (1)当院にかかりつけの患者さん(次回予約のある方)のみ

※妊婦の方は、器官形成期(妊娠12週まで)の接種は避け、主治医に相談のうえ、なるべく接種前後の1週間以内に妊婦検診を受診してください。

【予約方法】次の方法で
 (1)小田原市新型コロナウイルスワクチンコールセンター 
    TEL:050-5526-1151
(受付時間:平日8:30~17:00)
 (2)ワクチン接種予約システム
    https://v-yoyaku.jp/142069-odawara
    ※システムの予約枠が埋まっていてもコールセンターの予約枠が空いている可能性があります。
            ※市の予約年齢の制限により、予約システムで予約ができない場合は、コールセンターに電話していただき、
     当院かかりつけ(次回予約がある)である旨をお伝えの上、予約してください。

※市立病院への直接のお問い合わせや予約申し込みはできません。
※小田原市以外にお住いの方は、お住いの自治体のコールセンターにお問い合わせください。

【予約時の注意点】
 ・予約システムでの予約の際、必ず1回目の予約から行ってください。
 ・予約システム、コールセンター(電話)での1回目の予約は2週間先までとなります。
 ・予約枠は毎日更新され、2週間先の分が予約可能となります。
 ・予約システムの枠は午前0時、コールセンター(電話)の枠は午前8時半から予約可能です。
  (土日休日の場合は翌営業日の午前8時半)
 

新型コロナワクチン接種の副反応に関する動画を作成しました!

新型コロナワクチンの接種の開始に併せて、新型コロナワクチン接種の副反応に関する動画を作成しました。
新型コロナワクチンについて解説し、接種前に知っていて欲しいことや、報道等で不安に感じられているであろう副反応について正しく理解していただくために、実際に接種した当院の職員の実体験を交えてお伝えします。
副反応の症状や対処方法などについてご理解いただき、安心して多くの方がワクチンを接種していただくために役立てていただきたいと思います。

完全版(約15分)

副反応以降のみ抽出した短縮版(約9分)

市外の医療従事者用の動画(約14分)


この情報に関するお問い合わせ先

病院管理局:経営管理課

電話番号:0465-34-3175


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。


小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.