自転車ネットワーク路線の整備について

自転車は「車両」。例外を除き、車道の通行が基本です。
平成24年に国が策定したガイドラインで改めて示され、市では平成26年に「小田原市自転車ネットワーク計画」を策定しました。
本計画を基に、平成27年より、自転車通行空間の整備を進めています。

小田原市自転車ネットワーク計画を策定しました

自転車の利用ニーズが高まり、自転車の位置づけが重要になっていることを踏まえ、平成25年10月に「小田原市自転車ネットワーク計画検討会」を設立し、自転車が安全で快適に通行できるとともに、歩行者の安全性が高まるような自転車の利用環境を創出することを目的に、「小田原市自転車ネットワーク計画」を策定しました。

検討会の設立趣意書、運営要領、構成員名簿

第1回(平成25年10月16日開催)検討会資料等

第2回(平成25年11月21日開催)検討会資料等

第3回(平成25年12月26日開催)検討会資料等

第4回(平成26年3月24日開催)検討会資料等

この情報に関するお問い合わせ先

建設部:建設政策課 国県事業促進係

電話番号:0465-33-1527

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ