「小田原市いこいの森再生総合計画」について

 小田原市いこいの森(以下「いこいの森」といいます。)は、昭和57年の開設から35年以上が経過する中、施設の老朽化が進み、修繕や更新が必要な時期を迎えています。また、森林や野外レクリエーションに求められるニーズの変化や「小田原こどもの森公園わんぱくらんど」や「フォレストアドベンチャー・小田原」などの隣接施設の充実、首都圏近郊における類似施設の増加など、いこいの森を取り巻く環境は開設当初と比較して、大きく変化しています。
 これらの状況を踏まえ、いこいの森の施設整備、森林整備及び管理運営のあり方について改めて原点に立ち返り、恵まれた森林資源や立地条件などを生かしたサービスを提供し得る施設へと生まれ変わるべく、小田原市いこいの森再生総合計画を策定しました。

計画期間

2019年度 ~ 2038年度(20年)

小田原市いこいの森再生総合計画

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:農政課 農林業振興係

電話番号:0465-33-1494

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ