自治基本条例(素案)

自治基本条例検討委員会からの報告書(骨子案)を基に
          小田原市自治基本条例(素案)が、できました

■「市民力」と「協働」による『市民自治』を推進
自治基本条例は、市民の持っている「市民力」をまちづくりに生かしていくこと、市民・議会・行政が「協働」してまちづくりに取り組んでいくことなどを定めるもので、市民が持つまちづくりへの情熱や力がより発揮しやすい、市民主体の「協働」がより盛り上がる、活力ある小田原につながる条例を目指しています。

■自治基本条例(素案)にご意見を 【意見の募集は終了いたしました。】
小田原市の自治基本条例は、この条例(素案)に対してお寄せいただく皆様からのご意見をもとに更に磨きを掛けていきます。是非、ご意見をお寄せ下さい。
◇意見の提出について
 下記のご意見投稿フォーム、または意見書様式に、意見・氏名・性別・年齢・住所を記入し、郵送・ファックスなどにより提出してください。(※ご意見に対して個別には回答しませんが、後日、ご意見とその対応状況について公表する予定です。)
◇意見募集の期間
  平成22年10月1日(金)〜15日(金)
◇お問い合わせ
  〒250-8555 小田原市荻窪300番地
  小田原市企画部行政改革推進課 電話0465-33-1304 FAX 0465-33-1286
 

■小田原市自治基本条例(素案)はこちらからご覧下さい。

>>小田原市自治基本条例(素案)(PDF) (160.91KB)

 

■条例(素案)のもととなった検討委員会報告書(骨子案)はこちらからご覧下さい。

>>検討委員会報告書(骨子案)のページへのリンク

 

■小田原市自治基本条例への意見書様式

>>小田原市自治基本条例(素案)への意見書様式(PDF) (37.92KB)

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域政策課

電話番号:0465-33-1457

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ