2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けて取組が始まっています

2020年の東京オリンピック・パラリンピック大会の開催に向け、全国の自治体において、事前合宿の誘致、スポーツ振興、地域経済活性化、観光客誘致など、さまざまな取組を始めています。

本市としても、東京オリンピック・パラリンピックというまたとない機会を最大限生かし、都市セールスや経済活性化の好機と捉え、小田原の魅力を世界に向けて発信していくための取組を進めるべく動き出しました。

「東京オリンピック・パラリンピックおだわらプロジェクト推進会議」を設置

平成26年8月4日、全庁的な取組を推進していくための「東京オリンピック・パラリンピックおだわらプロジェクト推進会議」を設置し、第一回目の会議を開催しました。

この会議は、市長をトップとし、副市長、教育長及び関係部局長(政策調整担当部長、企画部長、総務部長、公営事業部長、市民部長、文化部長、福祉健康部長、子ども青少年部長、経済部長、都市部長、中心市街地整備担当部長、建設部長、教育部長)を構成員としています。

検討事項

  1. スポーツ振興に関すること
  2. 本市の魅力の発信に関すること
  3. 経済・観光振興に関すること
  4. その他オリンピック・パラリンピックに関連する施策の推進に関すること
会議

今後の取組として、秋頃を目標に、関係団体とともに官民の連携体制を整備する予定です。

新しい小田原の実現に向け、官民の力を合わせて「オール小田原」で取り組んでいきます。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ