(株)和光ケミカルからJCF及びJCPFへの製品供給を開始!

株式会社和光ケミカルは、小田原市に本社があり、1972年の創業以来40年以上にわたって潤滑油を主としたケミカル製品の総合メーカーです。

同社は自動車や産業機械等に向けた業務用製品で培った実績を元に、自転車競技向けの製品開発を手掛けておりますが、この度、日本自転車競技連盟(JCF)及び日本パラサイクリング連盟(JPCF)の強化指定選手等に対して、競技用ケミカル製品の供給を開始いたしました。

同社は、競技用ケミカル製品について、単に機材保全のためのメンテナンス用品のみならず、競技パフォーマンスの向上に貢献するための製品を、直接アスリートやメカニックの意見を聞きながら、研究、開発しています。また、アスリートが持っている力を最大限に発揮出来るように、正しい使用方法等のケミカルメンテナンス講習も行っております。

今回、この開発成果が両連盟に認められ、製品の供給が開始されることになりました。

今後、書面による正式な契約を締結する予定ですが、進展がありましたら、随時掲載してまいります。

JPCFのケミカルメンテナンス講習会【平成27年10月10日(土)開催】

JPCF権丈理事長ほかスタッフ・日本パラサイクリング連盟強化・育成選手

JPCF権丈理事長ほかスタッフ・日本パラサイクリング連盟強化・育成選手

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課

電話番号:0465-33-1253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ