【くらしの豆知識】「お試し」によるトラブルにご注意を!

「お試し」価格をうたって通常より安い金額で商品を販売し、翌月以降一定期間初回のお試し価格より高額な商品購入を義務付けるいわゆる「定期購入」に関するトラブルが増加しています。
インターネット通販は便利ですが、購入前に冷静になってもう一度内容をよく確認しましょう。

  • 定期購入になっていないか。
  • 定期購入期間内の解約は可能か。
  • 解約の申し出先や方法(メール・電話等)は記載されているか。
特にスマートフォンからの注文の際は小さい文字のため、表示に気付かないこともあります。
また、注文画面の保存や印刷をしておくとトラブルの解決に役立つことがあります。
心配な時や困ったときは、小田原市消費生活センター(0465-33-1777)にご相談ください。

最終更新日:2018年06月28日


この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域安全課 市民相談係(消費生活)

電話番号:0465-33-1775


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.