【くらしの豆知識】「簡単に稼げます」にはご注意を!

誰でも稼げるかのような表現を用いて、収益を得るための初期費用が必要、と称して費用を支払わせる業者が数多く存在します。
このような表現をうのみにして、費用を支払ったものの、想定していた収益が得られなかった、などとする相談が数多く寄せられています。
「誰でも簡単に稼げる」といった説明があれば、まずは疑い、甘い言葉に騙されないでください。

「キャッシュバック」、「返金保証」などには特にご注意を!

「○万円をキャッシュバックしますので、損をすることはありません」などと記載されていても、キャッシュバックを受けるための条件が設定されている場合もあります。
「キャッシュバック」、「返金保証」などと消費者を安心させて、高額な契約金を求める業者には特に注意が必要です。

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域安全課

電話番号:0465-33-1396

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ