EVを活用した地域エネルギーマネジメントモデル事業に関する第2回連絡会議

令和3年(2021年)12月22日(水)に「EVを活用した地域エネルギーマネジメントモデル事業に関する第2回連絡会議」をおだわら市民交流センターUMECO(小田原市栄町一丁目1-27)で開催しました。

連絡会議のようす

今回の第2回連絡会議ですが、昨年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け開催を見送ったため、2年ぶりの開催となりました。
年末のお忙しい時期にも関わらず本事業に関連する企業、地域事業者、自治体から多方面にわたり、約60名の方にご参加いただき、2年間の事業の進捗状況について共有が行われました。

また、本連絡会議の目的は進捗状況の共有だけでなく、この事業を前提とした新たな連携の創出や、きっかけづくりも目的の一つです。
そのため、東京電力パワーグリッド株式会社様をお呼びし、今後の連携が更に広がるような貴重なご講演をいただきました。
連絡会議 写真

第2回連絡会議 内容

  1. あいさつ
  2. 進捗状況の共有
  3. 講演
  4. カーボンニュートラルに向けた今後の取組
  5. 質疑応答

今後に向けて

脱炭素社会に向けた潮流は多くの主体が無視できない共通の課題・目標となっています。
本事業のような「暮らしの向上」と「脱炭素アクション」を同時に実現するテーマは、本市のエネルギー政策において引き続き重要なコンセプトとして位置づけられるものとなります。
今後も引き続き、脱炭素社会の実現に向けて、公民連携して事業を推進していきます。
 

これまでの動き

最終更新日:2021年12月27日



この情報に関するお問い合わせ先

環境部:ゼロカーボン推進課 エネルギー事業推進係

電話番号:0465-33-1424


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.