し尿のくみ取りについて

市では浄化槽及びくみ取りトイレのし尿のくみ取りについて、(株)小田原衛生公社に委託をしています。
浄化槽については、くみ取り後翌月中旬に納入通知書を送付しますので、指定の納期限までに納付してください。
くみ取りトイレについては、くみ取り後従量制または臨時制は翌月中旬に、定額制は2ヶ月(偶数月中旬)に納入通知書を送付しますので、指定の納期限までに納付してください。
また、清掃手数料の納付には、便利な口座振替をご利用いただけます。
 

清掃手数料(浄化槽)について

一般家庭 320円/36リットル(1本)につき
その他 370円/36リットル(1本)につき

くみ取り後、翌月中旬までに納入通知書を送付しますので、指定の納期限までに納付してください。
また、清掃手数料の納付には、便利な口座振替をご利用いただけます。
 

【注意事項】
浄化槽は、槽内の汚泥及び汚水を抜き取りますので、居住人数による料金の増減はありません。
その他ご不明な点等ありましたら、環境保護課までご連絡ください。

し尿のくみ取り

し尿のくみ取りを以下のとおり行なっています。

また、新規、内容変更、廃止の方は、インターネットによる電子申請手続き、または環境保護課までご連絡ください。

区分

定額制

小田原市内に住民票があるご家庭のくみ取り(人数で料金がかかります。)

従量制

定額制以外の住宅や事業所のくみ取り(くみ取った量で料金がかかります。)

臨時制

仮設トイレのくみ取りや、その他臨時的に行なうくみ取り(くみ取った量で料金がかかります。)
※口座振替はご利用いただけません。

清掃手数料(し尿くみ取り)について

定額制

世帯120円+(人数×260円)

従量制

臨時制

一般家庭 310円/36リットル(1本)につき

その他 360円/36リットル(1本)につき

従量制または臨時制については、くみ取り後翌月中旬までに納入通知書を送付しますので、指定の納期限までに納付してください。

定額制については、2ヶ月ごと(偶数月中旬)に納入通知書を送付しますので、指定の納期限までに納付してください。
また、清掃手数料の納付には、便利な口座振替をご利用いただけます。

その他ご不明な点等ありましたら、環境保護課までご連絡ください。

小田原市扇町クリーンセンター長寿命化計画(平成27年10月)

小田原市扇町クリーンセンター長寿命化計画は、基幹的設備の更新等の整備を行い、施設の性能水準を回復させる「延命化計画」です。

お問い合わせ先

・くみ取りの依頼に関すること
(株)小田原衛生公社
電話:0465-35-3224
 

・その他問い合わせに関すること
環境保護課 衛生・美化係
電話:0465-33-1486

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境保護課 衛生・美化係

電話番号:0465-33-1486

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ