職員提案制度(本市における業務改善活動)

職員提案制度

小田原市の職員提案制度は、市役所内の業務などに関する改善や市民サービスの向上を目的として、職員から事業や業務の提案を募集し、優秀な提案については、事業化を検討することとしています。職員の提案活動の推進により、職員自らが想像力の向上や改革意識の高揚に努めています。

職員提案の流れ

令和元年度から実施方法の見直しを行い、テーマ・審査の廃止や募集期間を拡大し、試行的に実施しています。実現化された提案については、「グッジョブおだわら」において表彰する予定です。

職員提案の実績

過去の実施結果

平成27年度以前は、職員個人またはグループで提案を行い、1次選考⇒2次選考⇒最終選考⇒表彰・事業化 という流れになっていました。

※平成28年度については、審査を実施していないため審査結果等はありません。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 行政経営係

電話番号:0465-33-1254

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ