今マンホール蓋が熱い!!!!


最近話題のマンホール!

マンホール蓋には、ご当地のデザインや可愛らしいキャラクターをあしらったものなど工夫を凝らしたデザインが増えており、マンホール蓋のデザインを印刷したマンホールカードが発行されるなど、身近なまちの良さを再発見したり、全国各地のマンホールを巡ったりと新しい楽しみ方が広がっています。
マンホール蓋は、「路上のアート」とも呼ばれており、足元から気軽に楽しめる芸術作品を探しにまちへ出かけてみてはいかがでしょうか。


本市では地域の活性化や小田原のまちを楽しく歩いていただくことを目的に、新たなデザインマンホール蓋が次々に誕生しています。
ここでは、新しく誕生したデザインマンホール蓋を紹介しますので、お近くにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください。

 

デザインマンホール蓋を見つけよう!!!

現在設置されているマンホール(これは、10月末時点のものとなっており、随時更新していきます)
こちらは、10月末時点での設置状況となっております。(状況に応じて、随時、更新を行います。)

最終更新日:2020年10月30日


この情報に関するお問い合わせ先

下水道部:下水道整備課

電話番号:0465-33-1623


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.