職員募集

最終更新日:2020年07月14日


市立病院のナースメイト(看護補助員)の募集!

看護師さんとともに、患者さんの介助をするお仕事です。
資格や経験がなくても働くことができ、患者さんやご家族から感謝される、とてもやりがいのあるお仕事です。
働き方はそれぞれの状況に応じて相談できますので、お気軽にお問い合わせください。
ナースメイトインタビュー
ナースメイトインタビュー

1 職務内容

病棟における看護師の補助業務
 病棟の患者給食の配膳、入浴介助、医療器具の洗浄、患者さんの移送、シーツ交換など

2 勤務時間

勤務はシフト制で、次のパターンの中からお選びいただけます。


(1)早番  7:00~15:30

(2)日勤  8:30~17:00

(3)夜番 13:30~22:00

(4)夜勤 16:00~ 9:00(2勤務分)
 

3 休日

週休2日(シフト制による。)等
※勤務日はご都合により応相談

4 報酬

1.月給

  約18.5万円(週5日、1日7.5時間勤務の場合)
 ※夜勤に伴う手当、時間外勤務手当等は含んでいない。

 ※勤務経験年数加算による昇給あり

 

 2.手当

(1)時間外勤務手当

(2)通勤手当
   ※原則、全額支給ですが、公共交通機関を使用しない場合などは距離に応じた金額

(3)夜間医療等手当(1回 5,625円)

(4)夜勤手当(1回 約2,100円~)

5 応募資格等

特にありません。
※職場でのOJTの他、ナースメイト研修・院内全体研修など教育研修を実施
※介護に関する資格を有するとなお可

6 社会保険・労働保険

雇用形態により健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険加入

7 その他

(1)電話でご連絡をいただいた上で、経営管理課(市立病院2階)にお越しください。
   簡単な面接を行います。(写真(直近3か月以内に撮影したもの)を貼付した履歴書と資格を証明するものをご持参ください。)

(2)履歴書については、採否に関わらず返却いたしませんので、ご承知おきください。

(3)男性・女性ともに活躍している職場です。
(4)未就学のお子さんがいる場合、院内保育所を利用(有料)できます。

(5)待遇は当院会計年度任用職員の規定によります。

Q:扶養の範囲内で働きたいのですが?

A:ご相談をいただく際に、範囲内の年間所得の制限額をお知らせください。
 時間給から勤務可能な日数を算出することができます。

Q:通勤手当はでますか?

A: 実際に勤務された日数分の通勤費用を通勤手当として支給いたします。
    ただし、その金額よりも1ヶ月の定期代が安い場合は、定期代を支給します。

Q:車通勤は可能ですか?

A:車通勤は可能です。
   ただし、病院内の駐車場に車を停めることはできませんので、病院周辺に駐車場をご自分で借りていただく必要があります。

Q:夜勤を行った場合の手当はありますか?

A:夜勤を行った場合は、夜間医療等手当(5,625円)と夜間勤務手当(約2,100円)が支給されます。

Q:報酬の支払いはどのようになるのでしょうか?

A:賃金は1ヶ月単位(毎月末締め)で、翌月の18日に指定いただいた口座に振込みとなります。
 18日が土曜日、日曜日の場合は前日、前々日になります。

Q:被服は自分で用意するのですか?

A:ユニフォームを貸与します。靴は白いものをご自身でご用意ください。

Q:保険はどのようになりますか?

A:年間所得が130万円を超える場合は、社会保険及び厚生年金に加入していただきます。
 雇用保険は、週20時間以上勤務の場合には、金額に関係なく加入していただきます。

Q:応募に際して必要な書類はありますか?

A:履歴書(写真貼付)が必要となります。

Q:採用にあたっての試験等はありますか?

A:試験はありません。面接で採用を判断させていただきます。

小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.